お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ

お盆休業日 8月12日(金)~ 8月16日(火)

営業開始は8月17日(水)からです。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

THETA X に興奮してます。

360度カメラRICOH THETA X キレイカ・コピーに届きました!
Z1に無かった物がありますよ~
モニターで確認出来て凄い扱いやすいです!! スマホ持たなくてイイから楽

建設関係のお客様でもTHETA Z1使われている方がいますが、Z1から乗り換え買い増しいいと思います。
THETAは正常進化してます!!
〇モニター有る これが一番
〇ユーザーインターフェースも分かり易く直感で行けます。
〇バッテリー交換出来るのは最高!
〇Z1よりチョット軽い 質感はZ1かな
×録画中はモニター真っ暗 360°だから見なくていいってことですかね
×レンズ部分の心配はそのままです。 気軽さがこの部分で急落
×発熱が凄い!今の時期は・・・・
しかし自分が発熱するぐらい楽しい360°カメラ RICOH THETA X オススメです。 触ってみたい方がいましたらご遠慮なくTHETA X見たいと言ってください^^

世界中至る所に360°カメラ付けてデータ一つに集めたら過去旅行がVRで行けそうで将来楽しみ

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

落ち着きました

5月から製本が絶え間なく続いてたのがようやく落ち着きました!
図面製本はタブレットに変わるから現場用製本無くなるよって聞こえてくるこの頃ですがマダマダ自分は頑張って製本しますよ!

Posted in 仕事のこと Leave a comment

葡萄

我が家のベランダ葡萄が色づき始めました!

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

スキャン前の力技

A1図面をA4サイズに折り込まれ尚且つ釘でガッチリ綴じられた製本をここ半年ぐらい数十冊解体してスキャンを続けています。
力任せにオリャーって釘を抜きたいけど図面が破れてしまうからチカラと自分技で錆びたり曲がったりボンドも塗られた製本をグキキキっヨッヨて抜いてます!!
釘綴じされた製本を解体してスキャンするは本当に大変なんです。。

ちなみに写真に写ってる赤いヤットコはクニペックスで気にいった道具の一つで掴む工具はクニペックスでちょっとずつ揃えてます。

Posted in 仕事のこと, 道具 Leave a comment

台風接近に伴う開店時間変更のお知らせ

7月5日(火)台風4号接近に伴い開店時間を下記の通り変更いたします

開店予定:午前10時 

大丈夫そうな感じもしていますが当日の状況によっては早まったり遅くなったりする場合がございます。
何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
どうぞ皆様ご安全に!!

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

朝の喉ごし最高!

我が家では朝食に冷たいポンジュースをゴクゴク飲む!
蒸し暑い朝の目覚めに最高です!!

Posted in 日常のこと Leave a comment

CANON機導入!

実は!4月に新しくCANONのオンデマンドプリンターに入れ替えました!!
ブログにアップしようしようと思ってやっとです。
キレイカ・コピーでは設計図面のプリントに力を入れるためCANONさんがイイと判断しました。
細い細い細線もバッチリ出します!逆に細線過ぎる図面は任意で太くしたりとプリンター側で対応出来ますので図面プリントはキレイカ・コピーにお任せ下さい^^

ちなみに自分が初めて操作したカラーコピー機は1995年CANONのPIXELDiOです(記憶が曖昧ですが)。
ブラック、シアン、マゼンタ、イエローと4回読み取ってカラーコピーが出てくる凄い遅いなーって思いながらカラーコピーした思い出があります。

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

嬉しい作業

有難いことに忙しく紙屑がすぐに満杯になってゴミ袋にぎゅうぎゅうと詰め込むのが嬉しい作業です。

キレイカ・コピーでは全ての紙を決められた条例に従いリサイクルしています!!SDGsを推進するお客様が安心してご注文していただけるようにキレイカ・コピーではできるだけ用紙はもちろん、機器や資材など含め環境配慮への取組を進めています! 
先々月に蛍光灯器具をLEDに交換してて良かったと微々たるものだけど思ってます。

Posted in 日常のこと Leave a comment

葡萄

我が家のベランダ葡萄順調です!!

ただ、最近ショックなことに盆栽の黒松が病気で枯れてしまいました・・日頃の観察は大事ですね。

Posted in 植物 Leave a comment
メールフォームはこちら