2016年8月の記事

涼しい朝

徒歩で会社に向かう時、青空を優しい気持ちで見上げれるようになりました!
夏は堪能できたんで次が早く来てほしい。

原田さんのブログに反応して…..
もう少し先ですが、自分の中では秋の夕暮に
デイヴ・ブルーベック・カルテット/テイク ファイブを聴くのが好きです。


(弊社のHPを作って頂いた原田さん=ハラプロさん)

Posted in 日常のこと 2 Comments

靴磨き

1足を1時間掛けて靴磨きしてピカピカにしてます!
大事な打ち合わせは縁起担ぎで必ず。

今回は初チャレンジの鏡面磨きしましたがまだまだ全然で靴磨きの道は険しいですね。
IMG_5734

Posted in 日常のこと Leave a comment

葡萄5

暑さで成長が停止していた我が家のベランダ葡萄が、先週あたりからまた
ニョキニョキと成長しだしました。

自分の身長も追い越されそうで物干しざおにあと少しっ!

IMG_5698
ガンバレブドウ!

Posted in 植物 Leave a comment

バジルに花が

バジルをほったらかしにしてたら花が咲いてしまった・・
葉が硬くなるから良くないみたいだけど、これはこれで花を愛でようかなと思いました。

IMG_5679
愛でるって想い初めてなったかもしれません はは

Posted in 植物 Leave a comment

お預かり製本の保管は

お盆明けからスキャン業務が混んでいます!

設計事務所様からの大量の図面製本などお預かりする場合は、
倉庫が別に有るので、作業するまでそちらで保管しています!
倉庫ではスキャン作業する前の、製本リスト作成、状態チェック、製本の破損部分を補修したりなどをしています。

急きょ1冊返却などの場合に引取りに来られる際は、弊社倉庫(市内)の場所をお伝えしますのでそちらに引取りをお願い致します。
常時(平日10時~17時)私の母ですが、居ますので都合の良い時に引取りに来られても大丈夫です!

製本をお預け頂いているお客様のみ倉庫の場所をお教えしています。
お預かりする製本はシッカリ保管していますのでご安心ください。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ Leave a comment

色見本帳で悩み倍増

今日は印刷物の作成で、お客様の会社のイメージに合う色と紙質にしたいとのことで、
見本帳を見ながらああでもないこうでもないと悩みました・・・
弊社の機械で不向きな紙質もありますし、紙質に拘り過ぎると肝心な印刷内容がスッパクなるし金額も。。。。色々と大変ですが楽しいです。
じっくりお客様と一緒に考えて お客様のしっくりくる金額で仕上げれるように頑張ります!
FullSizeRender

Posted in 仕事のこと Leave a comment

敵発見

毎朝日課のプランターに水やりして、一通り見てたら葡萄の葉に穴がポツポツ!
にっ憎き害虫がモゾモゾしてる!

ブログのネタになるっって思って写真撮って、バタバタ捕まえて流水の刑に処しました。

何の虫か調べたら、ウリハムシかな~と・・・?
きゅうりの葉が好きみたいで、葡萄の葉を食べた痕跡が有るけど、きゅうりの葉より硬いから被害も最小に済んだみたいで良かったです。
他の階から来たのかな?

IMG_5638

Posted in 植物 Leave a comment

タァー!!

昨日の夜と今朝の卓球には燃えました!
水谷選手が馬龍選手から3セット取られてからの2セット奪う時は
点取るたびに自分もタァー!!って叫んでましたっ
3位決定戦は会社で見てたので落ち着いて見れましたがメダル獲得!
水谷選手おめでとうございます。

今日ブログ読まれた方で卓球してたんですか?って聞かれたんですが・・・
まったくの未経験者です。
キレイカ・コピー卓球部を創設しようかな?

Posted in 日常のこと Leave a comment

万年筆

筆記具の王様と言えば万年筆! ラミーやセーラーで万年筆を覚えましたが
1本ぐらいはと思い、書き心地が合ってたペリカンを愛用しています。

仕事の受注書やスケジュール帳とかで書いていますが良いですよ
打合せの時とかはシャーペン使てますが字がキタナカネ~って言われて、自分でも自覚していますと心の中で言っています!

でも、ゆっくり万年筆を持って、文字を書くと自分の文字も個性が出て良いじゃないかと自書自賛し書いてます。
ハガキが届いた方は見難いでしょうが・・・・すみません。

FullSizeRender








昨日の卓球は世界の壁を見せつけられましたね
今日は男子卓球! ガンバ水谷選手
ガンバレレニッポン!!

卓球したくなっています。

Posted in 日常のこと, 道具 Leave a comment

カレンダー通り営業しています。

弊社はカレンダー通り営業しています!
お盆休みに入る会社が多いようですが、 弊社は通常営業です。

お盆の時期は忙しいので、予約のお電話を頂けると助かります。

大きな会社は、担当ごとに作業が分かれて、お店は開いてるけど、契約書製本やCADプリントが出来ないなどと、お盆の時期はポツポツお問合せが有りますが

弊社は、CADプリント、スキャン、製本と全て自分が致しますので大丈夫です!!
小さい会社だからと侮るなかれ^^











ガンバレ! 
熱入れて応援してます福原愛選手!
卓球
準決勝 8/10 22:00 
福原愛 対 李暁霞
 
以前は平野早矢香選手の闘志ムキ出し感を観るのがが好きでした。。。

ガンバレニッポン!


Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ Leave a comment
メールフォームはこちら