ブログ

トップページに戻る

Monthly Archives: 10月 2019

クリアフォルダーにプリント

現場説明会資料を挟むクリアホルダーに社名やロゴ、完成予想図などをプリントしてます。良い感じに見えるけど厚みが無いからちょっと残念、もっと厚みのあるクリアフォルダーをと言われるけどオンデマンド印刷用は薄いタイプしか無いんです。その代わりと言ってはなんですが1枚から出来ます。

クリアじゃないオフホワイトフォルダー kireika仕様

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

福岡市植物園と動物園

福岡市植物園、入場料無料につられて行ってきました。

催し物も開催されてるだけあって人が多かったです。
昼から夕方まで植物園~動物園と歩いて歩いて以前よりも見応えが増してる感じでまた行きたいと思いました。

次回はバラ園と温室ジックリ見ていきたいですね。


見晴らし最高!気持ちいい秋の空 


色んな所に隠れキャラが潜んでいました。

Posted in 公園散策, 地域, 日常のこと, 植物 コメントをどうぞ

鉄道の日

10月26日(土)てつどうの日 in 南福岡車両区2019行ってきました。

まじかでJR九州821系見てきました!


機動班1の旗が立ててあってときめきました。

明日は福岡市植物園(一人一花サミット~花・緑づくり大集合!~)に行きます!

Posted in 地域, 日常のこと コメントをどうぞ

なんちゃらの会

経営者とか異業種とかの会に誘われることがありますが自分は「早く家に帰りたいの会」に所属しております。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

名刺シャンシャン刷ってます

名刺の受注数9、10月がここ数年多くなってきてるような気がします。
年末、年始、年度末、年度初め、だったのが上半期、下半期での異動が多くなってるのでしょうか?

 
今月は全部で何箱作ることになるのか?
印刷と名刺カットはさほど大変ではなく、やはり校正が気を抜けません、お客様も自分も見忘れてる時があるので、勿論やり直して交換しますが、何であの時、忘れたのかひたすら反省、赤ペンチェック〇より△日々改善です。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと コメントをどうぞ

早く帰らねば

一週間が早い、仕事が少ないと落込み、多いと燃える 嬉しい疲労が溢れるてます。
早く帰ってラグビーとホークスを応援です!

人知れず我が家はWラグビー便乗企画ハイネッケンビールをガンガン飲みながら応援開催中
ハイネッケン飲みやすくて美味しい!補充してくれてるよね勿論と祈りながら帰ります。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

風が心地よい

製本しながら外を眺めてます。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

10%で〇

消費税額10%になってチョット嫌だなって思ったけど
現金のお客様の時にとっさの計算が楽でチョット嬉しい。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

見えてますか

初めてご注文頂く方でブログ見て発注を決めましたと言って頂いてドキッとしました、この頃チョット停滞しているので・・
また気が向き出したら更新頻度上げます!

製本本日発送します!
断裁した切り口面が柔らかくて最高です。
永井さん快調。(永井機械製作所断裁機なので永井さんと読んでいます)

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

台風で心配になる

昨夜の台風は前回ほどでもなかったけれどそれでも会社が大丈夫か心配になりました。
22日の台風の時はハラハラ心配でガラスが割れてないかとか、倉庫が倒れてないか、シャッターがめくれてないか看板が~等々見に行こうかと真剣に考えました。
たまに、川や田んぼを見に行って行方不明にってニュースを見るけど、心配になって見に行く気持ちは歳を重ねたからこそ分かる気持ちなのかなと感じてます。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ
メールフォームはこちら