2022年7月の記事

落ち着きました

5月から製本が絶え間なく続いてたのがようやく落ち着きました!
図面製本はタブレットに変わるから現場用製本無くなるよって聞こえてくるこの頃ですがマダマダ自分は頑張って製本しますよ!

Posted in 仕事のこと Leave a comment

葡萄

我が家のベランダ葡萄が色づき始めました!

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

スキャン前の力技

A1図面をA4サイズに折り込まれ尚且つ釘でガッチリ綴じられた製本をここ半年ぐらい数十冊解体してスキャンを続けています。
力任せにオリャーって釘を抜きたいけど図面が破れてしまうからチカラと自分技で錆びたり曲がったりボンドも塗られた製本をグキキキっヨッヨて抜いてます!!
釘綴じされた製本を解体してスキャンするは本当に大変なんです。。

ちなみに写真に写ってる赤いヤットコはクニペックスで気にいった道具の一つで掴む工具はクニペックスでちょっとずつ揃えてます。

Posted in 仕事のこと, 道具 Leave a comment

台風接近に伴う開店時間変更のお知らせ

7月5日(火)台風4号接近に伴い開店時間を下記の通り変更いたします

開店予定:午前10時 

大丈夫そうな感じもしていますが当日の状況によっては早まったり遅くなったりする場合がございます。
何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
どうぞ皆様ご安全に!!

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

朝の喉ごし最高!

我が家では朝食に冷たいポンジュースをゴクゴク飲む!
蒸し暑い朝の目覚めに最高です!!

Posted in 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら