2016年2月の記事

仲畑中央公園

DSC00668
日曜日は、家族で大野城市の仲畑中央公園に遊びに行きました!

大野城市仲畑2-8-28

家からも近くて!

なによりも大きな滑り台が大人も楽しめるし

アスレチック遊具が充実してます。

オススメな公園

子供も多い時と少ない時マチマチですが、、、やっぱり多めかな~

駐車場有(重要ポイント無料)

隣りにグラウンドが有って少年野球の試合などの時は駐車場が満杯になるから注意ですが・・

トイレも真ん中に有るし、芝生も有って我が家のホームパークです。

ちょこちょこ色々な公園を開拓しているのでこれから公園情報出しまよ~

 

ちなみに、

飛行機も公園の真上を通過してて見てるだけでも楽しい!

飛行機のお腹をじっくり見ながら787か~とか

頼りなく細ーいなとボンバルディア(プロペラ機)眺めれました。

 

Posted in 日常のこと Leave a comment

苦手なコトもあります。

FullSizeRender
製本からのスキャンを多くしていますが、苦手な本も有ります。

A1サイズの図面をA4サイズに折込んで製本してある、契約製本や確認申請書。

綴じ込んでる左側までパックリ開く事が出来ないので、

どうしても全面をキレイにスキャンするのは厳しいです。

(本を解体してスキャンをお薦めしていますが、キレイに元に戻すことは残念ですが出来ません)

解体しなくても出来るだけ写るようにスキャンしています!!

気が遠くなりますが、地道にスキャン。

(休憩中のブログアップ)

 

 

 

 

Posted in 仕事のこと Leave a comment

ブラタモリ目線

タモリさんのブラタモリは必ず見ています!
もともと歴史など好きで見始めましたが、この頃はブラタモリさんの
影響で地図や地形・地質にも興味が湧いています。

昨日は行橋まで納品に行きましたが、
香春岳みて石灰岩~と思い通り過ぎました~
(それ以上の知識が無くて……広げていきます!)

ブラタモリで何気ない道も見方が変わります。

Posted in 日常のこと Leave a comment

製本中

IMG_4538
製本に追われています!

プレス機で背固め中、

もう一台プレス機が欲しいこの頃です。

今から表紙を作ります!

Posted in 仕事のこと Leave a comment

18年目になりました。

株式会社キレイカ・コピーは平成10年2月16日に設立し18年目になります。

お客様、お仕事ご一緒させていただいている同業の皆さま、取引業者様、そのほか沢山の方々。

皆様方のご支援とご愛顧の賜物であると心より感謝しております。

引き続き応援いただけますと幸いです。

今日も一日頑張ります!

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

i-dio が届いた。

毎日ラジオを聴いています!
作業場でも運転中でもです。

午前中はFM福岡のモーニングジャムと決めています。
https://fmfukuoka.co.jp/jam/program.php
ベン&バンの頃からジャム好きで、
ナカジー教の信徒としては(リスナー隠語。)
新しく2016年3月から始まる放送と通信の融合メディア
i-dio ( http://www.i-dio.jp/ )
で始まる ウイークエンドジャム 一回目から聞きたいので!

無料のwi-fiチューナー応募してたら届きました。

ワイドFMで 電波の境が無くなる昨今での新しい放送形態とは?

放送と通信の融合ってどんなのか?
今から楽しみです。

IMG_4533

Posted in 日常のこと Leave a comment

バレンタインデーからハジメマす。

ホームページ開設したので。

仕事のこと、日常のことをゆったり 不定期ながらブログ始めていきます。
キレイカ・コピーの吹春ってどんな人?と!思われたら覗きに来てください。

ブログ見たよと言って頂いた方には!笑顔のサービスいたします。

 

さっそく今日はバレンタインデーなので、我が家の出来事

IMG_4522
チョコレートケーキ焼きました。 妻がです。

チョコレートケーキには苦い深煎りコーヒーがいいかな。

ちなみに甘党です。

Posted in 未分類 Leave a comment
メールフォームはこちら