ブログ

トップページに戻る

Monthly Archives: 7月 2017

キャリブレーション1

今月も無事に終わってホッとしています。
月末の月曜日ですがチョットゆっくりなのでモニターの定期キャリブレーションを急かされる事なく出来ました。
モニターの色とプリントされた色が同じように出るように重要な調整です
200時間に1回バッチリ実施していますよ~

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

フィルムカメラ

去年からフィルムのカメラを引っ張りだして楽しんでいます。
ピンボケや露出不足とかデジカメだったら削除でしょうが
一枚一枚撮るのも見るのも改めて楽しい。(自家現はしていません)
今じゃデジカメはスマホだけで、我が家のメインカメラはフィルムのハッセルです。

 

フィルムカメラを持ってる方は久々撮ってはどうでしょうか?

FUJIFILMさんにはこれからも生産を頑張って頂きたいんで!

Posted in 日常のこと 2 Comments

ホームページ見ました

問合せなどで ホームページ見ました! 電話で言われると凄い嬉しいです^^


しかしヨクヨクお聞きしてると、検索表示1番やショッピングサイトなどの 営業電話。。


天井まで上がった気分が急降下です。

営業電話の ホームページ見ましたの くだり は不要です。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと コメントをどうぞ

契約書製本(袋綴じ製本) 差替え

今月は契約書製本の差替えの依頼が多いデス
しかも、他社で契約書製本された物ばかり、なぜですか?
自分が綴じた製本じゃないので解体には緊張してますが、他社さんは
こんな綴じ方してるのか~
この感じは良いな~などラッキーな勉強になっています。

※殆どが施主様の印を押す前の契約書なので、問題無く作り直し出来ますが
両社の割り(印)が押された契約書は 書類の差込も 差替えも 割り印を活かして
作り直すことは無理です。(元々差替え出来ないようにの割り印なので)

両社の割り印が押された契約書差替えはすみませんがお断りしています。
ホームページを見て来店されたお客様でしたがご立腹させてしまい
お電話の時確認すれば良かったと反省も込めてのブログでした。




Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

FUJI XEROX DocuColor 7171P 導入

FUJI XEROX DocuColor 7171P
プロダクションプリンターを導入しました!

前機種もゼロックスさんでしたが、複合機から大幅レベルアップです。
今までより 色の再現性、特殊紙の対応力 バッチリです。
機能が凄すぎて大変ですが、名刺やチラシの出来栄えにキレイカ~っと唸っています。

富士ゼロックス福岡の皆様ありがとうございました。

 

美容室様の割引きチケットしゃかしゃかプリントしてますが
小ロット多品種プリントを難無く サクサクプリント出来て楽しいです。


またブログで7171Pの事、紹介します。


Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

7月22日土曜日は休みます。

誠に勝手ながら
7月22日の第四土曜日は
情報セキュリティ研修に行くので
キレイカ・コピーは休みとさせていただきます。

Posted in 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

モータープレス機稼働中

入団会見をしないままでしたがっガンガン先発で働いてくれています!

当初、プレス機の問題で電気繋いでも動かなくて凄い凄い焦りました・・・
いつも弊社の電気工事をして頂いてる拓磨電設
即工具を貸して頂いた田口建設様 
お世話になりました
この場でも改めて感謝いたします!

今日もキュンキュン締め上げて頼もしいですモータープレス機!

ちなみに、モータープレス機の黒い台は、案浦製作所様に作って頂きました!
150㎏のプレス機を載せても勿論余裕で頼もしいです。
何でもつくってくれるみたいで参考に案浦さんのブログです。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

製本渋滞中

現在、製本のご注文が立て込んでいます。
ご注文の際は納期に十分余裕をお持ちください。

Posted in 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

葡萄10

ベランダ葡萄も大きくなっています!

しかし大変な失敗をしてしまいました、
ブドウ栽培の参考にしてたサイトが巨峰の品種で
自分の葡萄はデラウエァ・・・
花房を切り過ぎてて実の数ががデラウエアなのに少ない

Posted in 植物 コメントをどうぞ

トマト

毎朝、トマトです!

Posted in 日常のこと, 植物 コメントをどうぞ
メールフォームはこちら