2018年5月の記事

湿気

じわじわ紙にきています。



湿気に戦々恐々
自分の中で梅雨時期の音楽

Posted in 仕事のこと Leave a comment

あんずの里

久しく子を公園に連れて行ってなかったので、福津市のあんずの里に行ってきました。
家具工房soubokushaさんが以前、良いですよ~って言ってたので。

小高い山に、あんずの木がビッシリ、あんずの実も!想像超えてました。

こんなイイ場所なのに、たまたまなのか?
以外と人は少なく芝生の広場を裸足で子は駆け回り芝や土、アスファルトを歩いたりし
感触を楽しんでました。

まだまだ散策し甲斐有りそうなあんずの里
次は直売所に行かねば。

Posted in 公園散策, 地域, 植物 Leave a comment

境地に立つ

車のサイドポケットに小石が4つ入ってます。
我が子のコレクション
今朝は車で出発前に、この石について力説してくれました。
キラキラらしい・・言われて見るとキラキラ、奥深い・・

Posted in 日常のこと Leave a comment

搬出搬入 嬉しい新型機

19日は無事に新しい拡幅プリンターとスキャナーを搬入しました!
今まで頑張ってくれたプリンタは引退です。
400キロ近い重いプリンターも難なく2階から降ろす搬出作業でしたが重量物運送屋さんには毎回感心させられます。


導入したプリンターは長年お世話になっている、日本のメーカー KIP(桂川電機)さんです。(海外の方が有名な日本のメーカーさんです)
新型のプリンターは1階に設置して来店のお客様も迅速に対応できるようにしていきます!

今回で3代目なので名前は3代目と決めました。

次にスキャナーですが、注文したパソコンがまだ完成していなくて起動していません、、、本格稼働は週末になりそうです。

また報告します。


Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

ナイス!アシスト オン

アシストオン 昔からちょこちょこ利用してるお店
久々見てたらコレだって商品が有ったので嬉しく買いました。
前髪カットマスク!子の髪を切ってあげたいけど切り過ぎるから嫌がられてて・・
これなら立派に切れるはず!

Posted in 日常のこと Leave a comment

地獄八景亡者戯

桂米團治さんの声が好きです
録画してた落語ディーパーなる番組を見て上方落語ってそうなのかと知り
ユーチューブに出てる「地獄八景亡者戯」
聞きながら製本しています。

今日は成長した気がします。

Posted in 日常のこと Leave a comment

クレパス風

サクラクレパス風ハブラシ
懐かしい~のと面白い 歯ブラシ

Posted in 日常のこと Leave a comment

5月19日土曜日は休みます

5月19日土曜日は機器導入の為お休みします。

拡幅機入替とスキャナーの増設です! 勾うご期待

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

ほっとしてます

8ヶ月間も掛かったスキャン作業がやっと納品出来てホッとしています。
ゴールデンウィークは久々のユックリした休日にしたいです。


Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら