2019年8月の記事

図面製本

戸建用の図面製本を毎日作ってます。
お施主様の本棚に並ぶのかなと想像すると嬉しいです。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

伸びてきた

エアプランツの根が着生しました。




 

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

原価計算

原価計算が好きなのはいいと思うけど。
その原価は何処から導き出したのか?
原価計算したからこの価格でお願いしたいなどはご遠慮ください。

申し訳なさそうに対応した方がいいのか?
笑いながら?、はたまた・・・
困ります。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

製本作業中

盆休み明けてから休んでた分の仕事が来た感じで、休めて良かったのか分からない今です。
今週は分厚い契約書の製本が次から次に来てトントントンと机で揃えるA3は片袖折して何度もトントン揃えて直角出したり釘打ちしたり24mmのホチ止めしたりの作業で腕橈骨筋や頬がピクピク痙攣してます。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

ゴーヤ

昨晩はゴーヤチャンプルでした。
久々食べて美味しかった来年はゴーヤ育てようかな。

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
2019年8月10日(土)~2019年8月18日(日)
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ Leave a comment

分かってるね~

完熟した葡萄だけ食べていった鳥達

Posted in 日常のこと Leave a comment

敵機来襲

我が家のベランダ葡萄が!!
残り少ない葡萄でしたが、しょうがなくお裾分けっと思った朝でしたが、、
我が家の鉄砲玉こと次女が犬の様な唸り声やタップダンスのように音を立てて何度もベランダに出て応戦、敵もなかなかの策士で最高に面白い朝でした。

何の鳥か調べたところ、イソヒヨドリのメスかな?
妻がオスの青い鳥は見たことあると言ってたのでこれだろうと思っています。
違ってたら教えて下さい。

Posted in 地域, 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら