2020年6月の記事

新型コロナウイルス接触確認アプリ

スマホに入れました。

まだ入れてない方は 厚生労働省サイト
6月29日17時時点でダウンロード数472万件意外と少なくてビックリ!自分は遅れた方かと思ってたけどまだ全然でした。
ラジオで毎日感染者が何人と放送するより確認アプリ入れてよと先に放送したらいいのにと思った今日でした。
(テレビ見ないラジオ派の自分言)

Posted in 日常のこと Leave a comment

スマホはSony

スマホをiPhoneから初Androidに変わりました!
この頃、テレビもヘッドホンもSony派です。
でもデジカメはPanasonic派
関係ないけど昨日のOLYMPUSのデジカメ撤退はビックリでした。

Posted in 日常のこと Leave a comment

名刺

今週はだいぶ落ち着いてきましたが5、6月は一般の会社からの工事現場など新規の名刺が激増! どうやらテレワークの影響で社内生産が追い付かなかったようで、一時的にと前置きされても名刺作成の声を掛けして頂けたことは本当にありがたいです。

いずれ名刺や印鑑は見なくなるだろうとラジオのコメンテーターが言ってたけど、非対面化が進めば進むほど紙の名刺、朱肉で捺印された書類などは特別な存在となっていくと!将来近くても遠くても名刺を作る側としてはとても楽しみにしているんです。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

ベランダの楽しみ

去年の年末に植えたカサブランカ
背丈も1mぐらい、蕾もバッチリ
待ち遠しいです。

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

2回目3回目

キレイカ・コピーは紹介の紹介でお客様と出会ってます。
2回目3回目とお仕事頂くと良かった~と思いながら
いつも通りの仕事をこなしています。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

製本する指

製本が先週末から沢山注文頂き指が痛いです。
元プロ野球投手が指のタコについて話してるのをラジオで聴いて凄く共感して
自分はメジャークラスだと勝手に妄想してます。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

何だったか

会社で育てている花、名前が思い出せない!
グッデイで買った球根何だったかな~

Posted in 植物 Leave a comment

葡萄2

今年は少し実りが少ない葡萄
去年は豊作年だったのかな

Posted in 未分類, 植物 Leave a comment

梱包得意です

梱包得意です!
コロナ期間中は想像以上にテレビ会議用の背景幕プリントの注文頂き、梱包がレベルアップしたなと実感しています。

今日も1件発送!特殊な用紙だったのでクッション入れて箱が長いので折れないように補強しました!良い出来です。
梱包の大事にしてるところは
1、開けやすいように!
2、仮にお客様がカッターでシャーってしても中身が切れないように!です。
ただ、その後梱包材の処分が大変かなとも思ったりもしてて
梱包名人への道はまだまだかな

Posted in 仕事のこと Leave a comment

花を増やしてます。

会社の駐車場でじわじわと花を増やしてます!

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment
メールフォームはこちら