2021年1月の記事

花花

今年も殺風景な会社の軒先を花で彩ります。

子に好きな花を選んでもらいました^^
写真の後ろに写る鉢は去年、妻がゴソゴソ植えてた何かの球根で、これもニョキッと顔出してきて楽しみにしています。
ご来店の際は花も見てください。

Posted in 日常のこと, 植物 262 Comments

A3は横目(Y)

キレイカ・コピーで製本用として使ってるA3用紙は全て富士ゼロックスC2、Y目を使用しています。
二つ折り製本時に横目の用紙を使うと製本の仕上がりもキレイ!使い勝手もイイんです!
用紙には縦目、横目があって・・・・説明が下手なので下記をご参照ください。
コピー用紙の基礎知識 紙のタテ目(T目)、ヨコ目(Y目)


ひと月に5箱から多い時で10箱ぐらい用紙が届いたら頑張るぞっっと気分になります。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

今年初ツバメ

2021博多にツバメ飛んできてます!
朝から縁起がいい気がします^^

Posted in 地域, 日常のこと Leave a comment

運動です

福岡県はコロナの緊急事態宣言ですが休日は子と一緒に御笠川沿いを往復2時間ほど歩いてきました!冷たい風が吹き抜ける川沿いは絶好のルートです!いつもと違う景色が良いと思います。
 心躍る
挑戦したくなる壁
いつもの音

Posted in 地域, 日常のこと Leave a comment

モヤモヤを消す

雪が降った先週からしたら今日はだいぶ暖かく車でのんびりと移動中
小学生が半袖シャツで自転車飛ばしてて、この子は年中半袖着るタイプなのかなとか思いながら自分が小学生のアノ時に半袖チャレンジ 何でモット 頑張れなかったのかな~と何だかモヤモヤした今日です。
=上半期の自分スローガン=
2021コロナがなんだ!気持ちだけでも半袖半ズボン! 

Posted in 日常のこと Leave a comment

さむいですね

寒いけど寒いから楽しめてます雪最高!

Posted in 日常のこと Leave a comment

営業開始してます!

2021年1月5日よりキレイカ・コピー営業しています!
天気予報は今日から福岡市内は雪マーク
朝から雪がちらついて日常生活に支障をきたしそう・・しかし何だかワクワクする天気、この気持ちは雪のあまり降らない地域の人特有のワクワク感じゃないでしょうか?きっと。


今日の夜は七草粥で温まろう。

Posted in 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら