2020年2月の記事

もりもり

モリモリ食べて、グーグー寝る

妻の手作り餃子最高です。

Posted in 未分類 Leave a comment

恋の浦

休日は武漢コロナに負けない免疫力強化の一環として恋の浦に海風と太陽を浴びてきました。 特に意味はないですが海を見るとスーッとした気分になり良いです。

Posted in 日常のこと Leave a comment

製本からのスキャン

今月は急に二つ折り製本からスキャンが大渋滞になってて送られてきた分から順に作業しています。よく、平面図だけ先にメールしてと言われたりしますが、申し訳ないですが全体の作業スピードが遅れるのでお断りしてます。
その分超特急でスキャンしてますので!1日平均A1竣工図ぐらいを十数冊はパシャパシャチェックチェック送信送信を3人力でこなします。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

1998設立

キレイカ・コピーは、今日で22周年を迎えました。
日頃から当社を支えて来ていただいたお客さま、取引業者様の皆様に深く感謝申し上げます。
新型コロナウイルで日本が混沌としてきた感じがしてますが、先ずは自分達が出来る事!
しっかり寝て食べて仕事を頑張り楽しんでいきたいと思います。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

(絵=ハラプロ

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

春近づく

ベランダが沈丁花の香りがしています。

盆栽の椿も開花間近

買ってきてから3年ぐらいなかなか花咲かなく植替えやらなにやらで肥料を液肥に変えたのがよかった。

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

グラジオラス植えました

チューリップだけじゃ寂しいから子にお願いしたらグラジオラスを植えてみました
5月頃楽しみです。

写真手前の長方形がグラジオラスです。

Posted in 植物 Leave a comment

ミーティング

田川ドローン推進機構さんとミーティングを川崎町B&Gセンターで飛ばしてきました!

産業用ドローン(赤外線カメラ、30倍ズームカメ装備)建物インフラ点検をドローンでっと、興味がございましたらご紹介いたしますのでお気軽にご連絡ください。
もっぱら自分は飛ばして楽しむだけですが、楽しい事は良いことだ。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

サラメシ

ここ最近、我が家の大人気昼食
ネジレとトマトとゴロゴロベーコン

バケツ一杯食べれるかも。

Posted in 日常のこと Leave a comment

ピカピカに

今年一発目の労働安全衛生法に沿った断裁機自主点検!
普段掃除と別に油注したり簡単だけど説明書に沿って断裁機を確認。
メッキや塗装が剥がれるぐらいピカピカに磨いて今日は満足です。

Posted in 仕事のこと, 道具 Leave a comment

静か

いつもは聞こえてくる観光客の元気な話し声が今年聞こえない
新型肺炎が早く終息する事を願うばかりです。

Posted in 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら