2016年10月の記事

前髪

長女の前髪を切ったけれど
妻の野太い悲鳴がっ

1029fullsizerender
髪切りは楽しいけどキレイに切るのは難しい
自分の子だからか不揃いでも可愛く見えてしまう
次女はキレイに切れたんですがね~

Posted in 日常のこと Leave a comment

ドリップコーヒー

数年前からドリップコーヒーを楽しんでます。
色々コーヒー粉を買って飲み比べ
休憩の時、蒸らして蒸らしてジ~ックリ淹れてるけど、、

淹れて もらう コーヒーが断然美味しい!

お湯を注ぐインスタントラーメンでも作ってもらう方が美味しく感じて

味覚と気持ちは近いのかなと体感しています。

Posted in 日常のこと Leave a comment

スキャン業務が

今月はスキャン業務が多く、、、
新規で御来店頂いてスグして、明日欲しいと言われるような事は難しいですのでご了承ください。
製本からのスキャン業務の納期はメールや電話でお問合せ下さい。
内容確認してご連絡致します。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ Leave a comment

葡萄6

我が家の葡萄はすくすく秋風に揺れながら伸びてます!
イイ感じ

1017fullsizerender

Posted in 植物 Leave a comment

デザインのひきだしNo29

出るたびに、即買いしてる本。

毎号、コダワリが凄いんです(デザインのひきだし 29
今回は和紙で多種多様な和紙で本が出来てて読むだけの本じゃなく
手触りとかも知れてとても良い!
テレビの和風総本家にも出てた揉紙職人さんも出てて、お~って

印刷や紙好きな人は買うべし

包装紙や紙の手触り感が好きな人も今回の和紙特集は お薦めです。


img_6274

Posted in 日常のこと Leave a comment

黒革の鞄

ナイロンの鞄が破けてましたが1年ぐらい悩んでやっと買いました
黒革の鞄by松本清張(KBCパォ~ンリスナーなら分かって)

鞄 シンプルなデザインが気に入っています。
コンチェリア・グイディ&ロゼリーニ社製牛革、名前が長い分凄そうな感じで
薄っすら牛に元々入っているシワや血筋、血管もそのままになってて聞いただけでは
気持ち悪い感じもしますが、見えるんです!本当に革なんだなと感動
これからエイジングを楽しもうと思っています。

鞄負けしない様にキレイカ・コピー頑張ります。

fullsizerender
 

自分の鞄の事ばっかりで、日曜日の子の誕生日プレゼントを忘れてた・・

Posted in 日常のこと Leave a comment

マンション図面のスキャン見積で感じた事。

ホームページを開設して、マンション図面のスキャンが多くなり本当にありがたいですが
色々なお客様に御見積などしてて感じたことがあります。

電子化を複数の電子化業者に見積されてて価格を気にするあまりデータの品質よりも
安く安くを言われるマンション組合様が多いなと感じます。
(当り前だよと言われそうですが)
価格を気にし過ぎて図面を電子化する目的がなおざりになってると感じます。

図面のスキャンは何処でも同じでしょと言われますが、全く違いますと弊社は言います。
違いはタクサンありますが、とりあえず2つほど書きます。

1、キレイカ・コピーのスキャンは 古い図面で退色して見えにくくなっている線や文字も
  画像補正を掛けてできるだけ見えるようにしてます。

2、A1をスキャンしたらA1原寸でプリントしても原稿と遜色なくプリントします。
   ↑
この原寸プリントは大事だと思っています。
それは弊社は建築、設備業者様からプリントの仕事も請負っていますが、数年前から良くある事例で
マンション管理組合から図面データを頂いたが、A3でプリントしても見えにくいのでA1でプリントしてと依頼が有りプリントすると解像度が低すぎて図面がボヤケテ見え難い事が多いです。
パット見PCモニターで見ると綺麗にスキャンされてるように見えますが、拡大すると、図面の寸法や記号・・・・よく分からない 
これでは、補修業者さんも見積が大変だしマンション補修費用も多少なりとも影響してくると思います。

大事なマンション管理費から支出するので安いに越したことは無いですが
なぜ電子化するのかを考えて依頼されたら良いのではと思っています。

長い文章で伝わったか心配ですが、
マンション図面電子化の相談を電話やメールでも行っております
キレイカ・コピーにお気軽にご連絡下さい。






Posted in 仕事のこと Leave a comment

秋の味覚

やっぱり秋は秋刀魚よね~っと妻は口癖のように言います
我が家は先々週から秋刀魚の夕食率が高いです!

やっぱり秋は秋刀魚なのかな~っと自分も思うようになってきました。
秋刀魚秋刀魚

img_5982

Posted in 日常のこと Leave a comment

2017年カレンダーが

2017カレンダーが出来ました
ジャンボカレンダーと卓上です。
11月末あたりからお配りします!


fullsizerender

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

運動会

土曜日は天気が心配でしたが運動会が開かれて少しだけ見に行きました!
(休みますっと言いましたが、やはり仕事好きなので・・・)

雨が降ってて止んだと思ったら強烈な日差しで、早朝ハイテンションだった次女かグッタリして笑えましたが、長女の勇士が見れたし、家でもメダルを掛けて嬉しそうにしてる次女を見ると来年はシッカリ朝から行かないとっっっと 思いました。

予定

2017年10月7日土曜日はキレイカコピーは休みます。

img_0838

Posted in 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら