2018年12月の記事

2018年ありがとうございました。

2018年ありがとうございました。

今年はスキャンで始まりスキャンで終わる年でした。
来年はいろいろ新しいチャレンジをしていこうと思っています。

2019年も宜しくお願い致します。

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ忘れてました、お問い合わせ頂いた皆様すみませんでした。
12月29日土曜日から1月6日日曜日まで休みます。
1月7日月曜日から営業開始です。
よろしくお願いいたします。

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

週間手帳

ほぼ日週間手帳2019を12月から使ってます。
使い勝手良いです。

ほぼ日手帳を汚文字で征服してる感じが好きです。
先週は汚いなーって見返し、来年の今頃はほぼ臭う手帳になってないかと
楽しみになってます。(週間良いです)


 

 

今年もあと少し年内納品出来るように頑張ります。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

今月の自分ヒットソング

キン肉マンGo Fight!です。
仕事中も頭から離れません
ユーチューブ見ながら子とお風呂で歌って、Go Fight!で拳突き上げて、熱唱!


 
串田アキラさん神谷明さん 最高

Posted in 日常のこと Leave a comment

手ぬぐい

師走なのでバタバタとしてます!
そんな中キレイカ・コピーの20周年記念で手ぬぐいを作ってみました

前から手ぬぐいを作ってみたかったので自画自賛です!
ちなみにイラストはハラプロ原田さんです。
手ぬぐいは手ぬぐい工房ポスター堂さん。

手ぬぐい欲しいって方いましたら言ってください^^

Posted in 仕事のこと, 日常のこと 2 Comments

時は自分で変える


子は時計作りに熱心です。

時が過ぎても時計は止まったまま

子いわく時を進めたいなら時計を好きな時間に変えれば(ホラ進む!凄いでしょ)

お~ホントだ凄い! 今日は6時18分で居よう





Posted in 日常のこと Leave a comment

クッション材楽しみです

マンション図面など遠方から送られてくるとクッション材に新聞紙や広告が使われてることが多く地方新聞の地域欄やスーパーの広告、楽しみです。
今日の荷物には中日新聞夕刊でした、老舗喫茶店シューカドー83年の歴史に幕を閉じたについての思い出の投稿記事、さすが喫茶店文化の名古屋らしい

自分の思いつく喫茶店は近所のコメダ珈琲です、久々行こうかな。

Posted in 地域, 日常のこと Leave a comment

日本盆栽青樹展

会社に多肉植物を置いてると、好きな方達から結構話しかけられて色々な植物話しから
久留米の日本盆栽青樹展の話になり、目の保養にと優待チケット頂いたので行ってきました! 
福岡や近県の盆栽家の方達の盆栽は圧巻です!知らないだけで身近に凄い盆栽を育ててる人が大勢いる事を改めて実感、樹齢気になる代々受け継いだ盆栽なのかなとか?気が遠くなるような針金が巻かれたものもあり改めて奥が深すぎてゾクっとし、育ててる人に思い馳せて見てきました。 薄っぺらい言い方しかできないけど盆栽凄いです。
目指すは写真のようなドッシっとした仕立てを目指したい

藤本社長チケットありがとうございますいつか盆栽見せてください。

Posted in 地域, 日常のこと, 植物 Leave a comment
メールフォームはこちら