2019年6月の記事

ゾゾスーツ

1ヶ月ぐらい製本残業が続いてます、、
帰宅すると子は寝てて、朝ビックリさせようとゾゾスーツをパジャマとして着て
朝から笑いが取れました!
まだ朝は肌寒く感じるし使えますゾゾスーツ

Posted in 日常のこと Leave a comment

YouTubeけずりん

徳島のオッサンけずりんさんのYouTube動画に凄いなーっと思うのと、話しがいい感じです。
積重ねられた経験と人柄が見れて良いですよ!

Posted in 日常のこと Leave a comment

掛け時計入手

思い起こせばジブリの【耳をすませば】を見てからいつかはゼンマイ巻いて動く時計が欲しいと思って23年色々見てるうちに柱時計から工場に掛けてある様なこの丸い時計に行きつきました。振り子が カチ カチ 鳴って定時にゴーンゴーンって鐘が鳴る、これから時計の調子を探りながら現役で活躍してもらいます。

今日は一日中コチコチコチと振り子のリズムを聴きながら製本してました。

どなたか、この時計の年代とか商品名など分かる方いますか?
堀田時計店、商標がHOなので戦前、昭和初期の18寸トーマスかな?情報求む

Posted in 日常のこと, 道具 2 Comments

長垂公園

今日の我が家はとにかく西へ行こうと決めて西へ向かい、途中、長垂公園を思い出し寄ってみました。
この公園は貴重な長垂の含紅雲母ペグマタイト岩脈の場所で国指定天然記念物!詳しい内容はいろんな人が書いてるので調べたら楽しいですよ自分は地質標本館で長垂を知りました。

本題の公園ですが、車で行く場所ではなく、トイレもデンジャラス、家族楽しくワイワイ公園では無い!
しかし隊長に続けと言いたくなるような、うっそうとした道を少し登り、ダンゴムシや分からない虫がうじゃうじゃ、アゲハチョウは至る所に飛んでて頂上には石仏がdodo~nn
少しだけ探検が味わえる貴重な場所ずっとこのままにして欲しい公園。(ちなみに4歳の子でも難なく歩けました)

#theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

Posted in 公園散策, 地域, 日常のこと Leave a comment

大井中央公園

新しくなった大井中央公園に行ってきました!
大きな遊具も2つ、ブランコ、砂場、トイレ有り
芝生の広場もあり飛行機が見れていいです。
駐車場は有料だけどその分キチンと使われてる感じがします。

福岡市博多区 大井中央公園 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


Posted in 公園散策, 地域, 日常のこと Leave a comment

ゴジラ

NHKラジオ第一の特番聴きましたか? 襲来!ゴジラジオ
ニッポン放送の新行アナとシン・ゴジラの特技監督の樋口さんが出るので聞きましたが、とても面白かったです。 第一作ゴジラ話は興味深かった、第一作見てみます。
聞き逃した方は6月9日 日曜日までなので是非オススメします。
らじるらじる襲来ゴジラジオ

Posted in 日常のこと Leave a comment

こんな人です。

ここ最近、ずいぶん前からブログは仕事のこと書かないで大丈夫かな~と思ったりしてます。
こんな人が作業しているんだなとブログを見て頂ければ嬉しいです。

 

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

全国ドローン選手権 熊本 見る

JDRA 全国ドローンレース選手権 熊本会場に田川ドロンさんと一緒に見に行ってきました。人が少なくてまだまだこれからって感じですが飛ばしてた福岡のチームはハイレベルな人たちでした!!

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA



熊本県野外劇場アスペクタ周辺の雄大な景色が上手く360°カメラで表せなくて次は家族で行ってリベンジです。
アスペクタ許可出せばドローンもとばせるそうです。



海外のレース盛り上がってて賞金額も大会によっては凄いです。


Posted in 地域, 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら