2019年12月の記事

2019年ありがとうございました。

2019年ありがとうございました。

今年はドローンで撮影からの製本やスキャンへと仕事に繋げれ面白い1年でした!
来年はもっと遊びを混ぜて自分も楽しめるようにドンドン頑張ろうと思います。
来年も、キレイカ・コピーを宜しくお願い致します。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ Leave a comment

名刺に箔押し

ブログに書かないとっていつも思って忘れてたけど
名刺に謹賀新年と金箔押し出来ます!
来年は10月頃にブログに書いて宣伝します。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

12月28日土曜日から1月5日日曜日まで休みます。
1月6日月曜日から営業開始です。
よろしくお願いいたします。

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

バンダ5

開花!

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

バンダ4


もう少し

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

バンダ3

いま現在夢中になってる我が家のバンダ

朝や夕食時に皆でバンダどんな?ってソワソワしています。

もうすぐ開花かな?

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

フォントが同期しない

12月の繫忙期に気絶しかけました。
印刷関係ではアドビイラストレーターは欠かせない存在
そして文字フォントも大切なのに昨日からフォントが反映されない事象発生
今日は朝からアドビに電話して使えるようになり良かった。
Cドライブのユーザーフォルダのアカウント名が漢字になってるのが原因でした。
急ぎアルファベットのアカウント新たに作成してみるとOKでした。
※フォルダのアカウント名を書き換えるのダメなのでご注意ください。

しかし、Adobeの電話応対的確で早かった、昨日の1日がもったいなかったな

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

一眼レフカメラ

兄からもらった一眼レフカメラ

写したいという子に重いかな~足に落とさないかな~と心配しつつ使い方教えたら
思いのほか撮影にハマってしまい家族専属カメラマン誕生です。
子の目線から見た写真でこんな下から見上げてるのかなど色々新鮮な見え方で面白いんです!
デジカメはいいですね~今度プリントしよう!フォトブック作ろう!

Posted in 日常のこと Leave a comment

製本渋滞中

12月になり、製本作業が立て込んでいます。
出来るだけ時間には余裕を持ってお願い致します。

そんな中、昨年同様にお客様よりチケット頂き久留米へ日本盆栽青樹展に行ってきました。
ため息です、どれも凄すぎて自分の盆栽をこれからどんな感じに仕立てたらいいのか分からなくなりました。。


素晴らしかった中でこれが好きです。(ケヤキ)

Posted in 仕事のこと, 日常のこと, 植物 Leave a comment

バンダ 2

毎日2回水やりで室内吊り下げ、植物ライト、お正月辺りに開花かな。

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment
メールフォームはこちら