ブログ

トップページに戻る

Monthly Archives: 5月 2019

溺れませんか?

3ヶ月に1度は歯医者さんに行ってます。
自分は歯医者さんで溺れそうになる事が有ります。
妻は理解してくれずハ~?でした
口を開けた時に舌の位置を気にしてて大きく口を開けると舌がカールするのをある時気付き治療しにくいかなと思って舌をなるべく真っすぐして引っ込める様に心掛けているけど、もしかしてこれが溺れる原因かとも考えていますがもうこのまま耐えるしかないです。
歯医者さんで溺れそうになった人は多いと思っていますが皆さんどうでしょうか。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

アボカドチャレンジ

アボカドを使った料理にハマった妻
ゴロゴロの種は捨てるのが惜しいので
水耕栽培チャレンジ開始

Posted in 日常のこと, 植物 コメントをどうぞ

360° テスト



ブログに上げる際の手軽なプラグインでテストアップしてみました。

PCからだとグリグリ動かせます。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

Posted in 地域, 日常のこと コメントをどうぞ

RICO THETA Z1

今日発売されたリコーの360°カメラシータZ1入手しました!
まだ360°のグリグリ出来る写真をどうやってアップするのか調べないと(アップする手順がはめんどくさそうです)

これからキレイカコピーの周りやドローンを飛ばしに行った先で撮影しようと思います。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと コメントをどうぞ

葡萄

順調に成長中

Posted in 植物 コメントをどうぞ

大変そう

6月8-9はG20 福岡 財務大臣・中央銀行総裁会議!
福岡国際空港周辺は警察官や警察官だろう方たちをちらほら見かけ
大変そうだなと先週から思っています。

国際会議とは関係ないけどキレイカ・コピーも建物の警備体制強化しました!



Posted in 仕事のこと, 日常のこと コメントをどうぞ

モリモリ

我が子の食べる量が日増しに増え、モリモリ食べてるのを見てるとワクワクして嬉しくなります。

争奪戦になるような夕食時はこんな曲が流れています。(餃子)

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

落ち着いてきた

GW明けから10日分の仕事が押し寄せてましたが、落ち着いてきました。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

捨てれない

毎月ダンボールや紙屑が沢山集まり、リサイクルのおっちゃんに回収してもらっています。
階段下のスペースは子が段ボールや不良ロール紙に書いた絵や工作物が沢山です。
できるだけ見ないようにリサイクルに出すけれど、見ると捨てれない気持ちになる。

A1サイズの大きなダンボール板に成長も垣間見えるなかなか良い絵、これは誰を書いたのか左は自分かな、この作品はまだ途中なのかな、これがどうなるのか楽しみ。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

秘密保持契約

昨年から秘密保持契約を取り交わしお仕事を頂く事が多く NDA 覚えましたでもNDA取り交わしたいと言われると一瞬思いだすのに時間が
秘密保持契約って言ってもらった方がありがたいです。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ
メールフォームはこちら