ブログ

トップページに戻る

Monthly Archives: 11月 2019

バンダ

夏頃から我が家に蘭の仲間バンダが加わりました。
冬越の為に会社に移住させてましたが環境の変化で具合が悪く

急遽ベランダに帰省させるとニョキッと蕾が伸びてきました!ビックリするぐらいの急成長

花が咲くのが待ち遠しいけど寒さに弱いバンダ夜は部屋に朝は外に、休日は盆栽などなど会社ではエアプランツ、多肉植物と色々忙しい日々です。

増えた多肉植物お渡ししまてますので好きな方いましたらどうぞどうぞお越しください。

Posted in 日常のこと, 植物 コメントをどうぞ

国旗

戸田デザインのリングカード世界じゅうの国旗、先月買ってからペラペラめくって楽しんでいます。

ラグビーワールドカップの時は子からウエールズとイングランドで何故なのか聞かれたときは説明にハタハタして、野球のプレミア12では台湾国旗でもあ~ってなって、来年の東京オリンピックではボロボロになりそうな予感。
なんでもない時にめくれるっていいな。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

黙々と

A1サイズの図面折中1セット終わって残り3セット

プリントと図面折のご注文を頂くと地域や提出先で全く違う折り方なので図面折の折り方には気を使います。遠方のお客様でも写真や動画を送り電話で折りの確認必須です。

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

どうする

アボガドが急成長したけど冬の越せるのか?
大きく育ってるアボカドは全部で3鉢ベランダに有ります。


どうなるかわかんないけど様子見です。

Posted in 日常のこと, 植物 コメントをどうぞ

寒さ対策

自宅のエアプランツを寒さ対策で会社に持ってきました!
湿度と日差しが心配の種だけどチャレンジです。

Posted in 日常のこと, 植物 コメントをどうぞ

ビタミンカステーラ

ビタミンカステーラなるお菓子を頂きました。
北海道でもカステラが有るんだと関心し高橋製菓さんを調べると長崎にうんうんほっほー、歴史ををも味わえる素朴な美味しさに嬉しくなりました。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

葉っぱ

早朝、マンションの階段を下りてると壁に葉っぱがくっついてて不自然だなとよく見ると
蛾でした!擬態だ!

アオシャク亜科?なのかなと推測

どなたか名前を教えてください。

しかし蛾の種類が多いのにビックリして蛾探し楽しい予感

Posted in 地域, 日常のこと コメントをどうぞ

臭ってますか?

この頃好んで食べてます。
フルーティーで美味しくてなんとなく元気と香りが溢れ出ます!

熟成黒にんにく
キレイカ・コピーから一番近い販売所は南区の福太郎で買えます、ステマじゃなく個人的お勧めでした。

Posted in 地域, 日常のこと コメントをどうぞ
メールフォームはこちら