2022年8月の記事

購入された写真やポスターのスキャンはお断りしております。

大型のスキャナーを導入しましたとブログに上げてからなのか?写真やポスターのスキャンお問合せがありました。
キレイカ・コピーでは著作権、複製権侵害するスキャンは申し訳ございませんがお断りしております。

〇 日焼けしたくないからデータ化したいと言われる方が多いです!
その気持ちは分かります!
なので皆さんに額縁屋さんで紫外線対策のガラスに交換をお勧めと室内照明をLEDに変えるのも日焼け対策になりますよとお伝えしてます。
自分も今部屋には原田維夫さんの版画を日焼け対策して飾ってます。
気に入った絵や写真は飾って眺めて悦に浸りましょう!




Posted in 日常のこと Leave a comment

60インチスキャナー導入しました!

キレイカ・コピーは新たにコンタックス社の60インチ(1524mm)スキャナーを導入しました!!
1m50㎝幅のシートを1発でスキャンできるのは自分調べでこの機種だけじゃないかと思います^^

古い道路や上下水道の図面は規格外変なサイズが多く色々苦労してましたがこれからは余裕スキャン!
大きいことは良いコトだっー これからもキレイカ・コピー頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ Leave a comment

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ

お盆休業日 8月12日(金)~ 8月16日(火)

営業開始は8月17日(水)からです。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

THETA X に興奮してます。

360度カメラRICOH THETA X キレイカ・コピーに届きました!
Z1に無かった物がありますよ~
モニターで確認出来て凄い扱いやすいです!! スマホ持たなくてイイから楽

建設関係のお客様でもTHETA Z1使われている方がいますが、Z1から乗り換え買い増しいいと思います。
THETAは正常進化してます!!
〇モニター有る これが一番
〇ユーザーインターフェースも分かり易く直感で行けます。
〇バッテリー交換出来るのは最高!
〇Z1よりチョット軽い 質感はZ1かな
×録画中はモニター真っ暗 360°だから見なくていいってことですかね
×レンズ部分の心配はそのままです。 気軽さがこの部分で急落
×発熱が凄い!今の時期は・・・・
しかし自分が発熱するぐらい楽しい360°カメラ RICOH THETA X オススメです。 触ってみたい方がいましたらご遠慮なくTHETA X見たいと言ってください^^

世界中至る所に360°カメラ付けてデータ一つに集めたら過去旅行がVRで行けそうで将来楽しみ

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら