ブログ

トップページに戻る

Monthly Archives: 11月 2018

ドーンと大判プリントしませんか

キレイカコピーの新型機ヒューレットパッカードZ9+ 運用開始です!

一発目はデザイン会社さんのお仕事でプリントして関西へ飛んでいきました
出だしがイイです^^ 今まで以上に大判フォトプリントに力入れていきます。


(テストプリントの様子=841㎜幅)


Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

21日AMは機械の入替します!

お知らせするの忘れていました。
明日は新しいHPに最新カラープリンター導入します!
午前中はプリント作業ができませんのでご了承ください。
お知らせ遅れてすみません。

Posted in 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

電話復活

電話が復活しました、ホッとしてます。
ビジネス用電話ってスマホみたいにバージョンアップとか勝手にしたり
クラウドにバックアップしてくれてたり便利な反面、急に使えなくなって
結局は技術屋さんが来て設定のしなおしであっという間に復活しました。
機械がどんなに進化しても最後は人ですね。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

電話機故障中です

弊社の固定電話機が故障しています(ビジネスホンの機器故障で転送も出来なくなっています)
ご迷惑お掛けしていますが、お急ぎの場合は名刺に記載しています、携帯にお電話お願い致します。
20日午前中復旧予定です。

Posted in 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

急須

我が家に新しい急須が仲間入り
子もお茶を飲む量が増えたので大容量にレベルアップ
寒くなってくると日本茶が沁みて心地よいです。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

1坪倉庫

1坪倉庫設置。
弊社から目と鼻の先にあるユニットハウス販売の三協フロンテアさんで買いました!
紙やら何やら詰め込める頑丈倉庫、気に入ってます。

スプレーで落書きされないかちょっと心配

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

防水紙プリント出来ます

防水紙にプリント出来ます!ちょっとニッチ過ぎるかもしれないけど・・・
水・湿気・冷温・伸縮に強く金属、石材の加工工場の方から型紙としてプリント注文いただいています。
新しく導入したプリンターと相性がイイみたいで長物でもバッチリ決まってます(寸法)

正確な寸法でプリントしないとって時は料金は高いですがお薦めしてます。
紙の手触りも優しくいいんですよ

Posted in 仕事のこと コメントをどうぞ

行って見たくなる工務店さん

ホームページでブログしてる会社さんを探して読み回るのがチョットした楽しみです。
大阪の木村工務店さん!何だか面白そうで行ってみたいなと思ってしまいました。
ものづくりの仲間たちのページ面白い。

Posted in 日常のこと 2 Comments

製紙メーカー、印刷用紙は20%以上 – 値上げ表明出揃う

印刷業界ニュースに掲載
需要が落ちてるから値上がりするだろうと分かってはいるけど、なんとなく堪えます。

紙漉でも始めて製紙メーカになろうかなって(冗談)思ってたけど、唐津に凄いところ見つけました^^
紙漉思考室さん ちょっと表敬訪問しようと考えています。

Posted in 仕事のこと, 地域, 日常のこと, 道具 コメントをどうぞ

製本渋滞

どうしちゃったのってぐらい工事現場用の二つ折り製本が多いです。

A2=700枚の二つ折りは準備運動みたいなもんです^^(ちょっと強がってます)

※12月からは発送は通常よりお時間掛かる場合も有るので納期に猶予をお願いします。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ コメントをどうぞ
メールフォームはこちら