2023年5月の記事

葡萄2

梅雨入りした福岡は朝から雨です。
そんな雨でもベランダ葡萄を子と見るのが楽しいです^^


今年はイイ実り具合

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

前作業ってのが腕の見せ所かなと思っています。

A4サイズの黒表紙金文字製本スキャンしています。
 

この製本は開いてビックリA0、A1、A2、A3、がA4に折りたたまれビス留めなのに丁寧に釘でも固定されている恐ろしい製本。
スキャン作業する前に固着したり曲がった(釘)(ビス)を外し、高さ調整のマクラや(また釘)を外してやっと図面。
順番確認しながら図面広げ破れが無いか、破れてたらスキャンに影響がある分は図書テープを裏から貼付け補修したりしています。
スキャナに取り込む前に長年の埃もたくさんなので掃除機でキレイにもしています。

長々とすみません製本のスキャン作業にはお時間を頂いております!!
ご理解いただけますと幸いです。




K様いつもありがとうございます!今年はこの手の製本スキャンが多くないですか? 頑張ります!



Posted in 仕事のこと Leave a comment

お祭り

竹下まつり 行ってきました!人が多い!
家族で露店を眺めお祭り感を味わいスーパーボールすくいをする我が子を写真でパシャパシャ撮り、ららぽーとまでぐるっと歩いてちょうどいい休日でした。



帰り際に長女が友達から声をかけられて
一瞬、親と一緒じゃないよ感を出してたのをふっと感じてしまったのでした。

Posted in 地域, 日常のこと Leave a comment

5月21日(日) 【第39回竹下まつり】 

明日は竹下まつりが開催されます! JR竹下駅東口広場周辺
我が子からも行くよ!行くよね!って言われててチョッと忘れてたけど、竹下まつりに気合い入れて行ってきます^^

Posted in 地域 Leave a comment

葡萄

毎年恒例の我が家のベランダ葡萄!
去年引っ越しをして日当たりがいまいちだからどうかな~っと思ってたけど元気に蔓を伸ばしてます。

色々せずに伸ばしっぱなし状態!

Posted in 植物 Leave a comment

よく聞かれること

お問い合わせ頂くお客様からよく聞かれること
(スキャン依頼した図面を外注に出したりしますか? 発注した際に外注先の開示は大丈夫ですか等々)

安心してください!
キレイカ・コピーは全ての工程を自社工場でひとつひとつ丁寧におこなっております!!
何万枚の図面、書類全てキレイカ・コピー社内で夫婦で作業しております。

預けた図面が急に必要になったから返却してや今から取りに行きますなども全然大丈夫です^^
結構驚かれますが本当に2人でワッショイワッショイ設計図の印刷・コピー、製本、電子化頑張って作業しています。




Posted in 未分類 Leave a comment
メールフォームはこちら