2021年8月の記事

植えてみる

台所から拾ってきたカボチャの種
食べたサクランボの種
拾った何か分からないけどたぶん種
教えたわけじゃないけど我が子は種を見つけたら何でも植えます。
芽がでないことの方が多いけどカボチャの芽が出てたので家族で喜んでいます。
芽がでる喜びは何とも言えません!植えてみるおススメです。
ちなみにウチでは不織布の植木鉢をたくさん準備しててこれが扱いやすくお勧めします。
Root Pouch

Posted in 日常のこと, 植物 Leave a comment

落ち着いて

先週からの大雨も落ち着いて一安心しています。
7月に行った佐賀県立宇宙科学館の有る武雄市も大きな被害を受けたようで家族で心配してました。
自然災害が起こると必ず災害対応の工事関係のお客様から図面のコピーや製本がドカッときて忙しい反面どこか申し訳ない気持ちもあり、今回もご注文頂いた分は気持ちを込めて最優先にコピー製本致しております。
一刻も早く被災地域が復旧する事を祈っております。

Posted in 会社からのお知らせ, 地域, 日常のこと Leave a comment

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
2021年8月13日(金)~2020年8月15日(日)
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Posted in 会社からのお知らせ Leave a comment

今日は応援

朝食のコーヒー淹れてると、子から
今日は応援だよ!今日は応援しないと!言われた事にビックリ!
ヨシ!気合い入れてサッカー応援です。


Posted in 日常のこと Leave a comment

トノサマバッタ

トノサマバッタと何とかバッタ捕まえた我が子
 
セミ、トカゲ、ナナフシ、カミキリムシ、クワガタ
飼育して死んだり、弱ったから元の場所に戻したり、脱走もした、生き物には気の毒だけど我が子には生死を感じてくれたらと思っています。

久しぶりにバッタを見てたらブリブリウンチしまくってウンチに感激しました。

Posted in 日常のこと Leave a comment
メールフォームはこちら