ブログ

トップページに戻る

Monthly Archives: 5月 2021

久々に燃えました

今日は子と一緒に会社の花に水やりしたりツツジの剪定をしてるとひょっこりトカゲが出てきて、子と一緒に大捕物!
久々に燃えました、小学生ぐらいの時よく追いかけて、たまに捕まえてたトカゲ。
ちぎれた尻尾がくねくね動いて子は絵に描いたような驚き方して面白かったです。

今日から我が家の一員となります。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

自転車

梅雨の時期だけど過ごしやすく自転車帰りにチョット遠まわりを楽しんでいます。
特に福岡空港周辺はドンドン変化しててサラ~っと見ながら散歩するのにちょうどいいです。


Posted in 地域, 日常のこと コメントをどうぞ

サニーサボテン開花

我が家のサニーサボテンが開花しました!
気まぐれなサボテンに楽しませてもらってます。

Posted in 植物 コメントをどうぞ

中性紙にプリント始めました。

紙図面を保存保管しやすくする為の電子化は日々業務として行っていますがデータとは別に、
やはり紙もしっかり長く保存できるように

中性紙にプリント


始めました!

近年の用紙はほぼ全て中性紙だけど・・・
弊社で扱う中性紙は図面長期保管目的とした専用中性紙を使用します。
(製造販売元の中性紙証明書もお渡しいたします)
青焼やトレーシングペーパーでしか残っていない図面の電子化と合わせて長期保管に最適な中性紙にプリントをご検討下さい!^^
もちろん、コピー・プリントだけでもOKです。


実のところ今回お客様からご注文頂いたのがキッカケです。重要図面は電子データと紙で残す、これは至極当然だよな~っと思い中性紙にプリントをキレイカ・コピーのメニューリストに入れることにしたんですよ。


大判サイズはKIP7170が働いてくれてます今日も絶好調!

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

色々やってみる

子と火星について話しててそこから、巡り巡って佐賀県立宇宙科学館のYouTubeに行き付き
子のやる気スイッチON!!
ゾートロープ、ビーコマ一緒に作り

日曜はスライム作り


スライムからの勢いで習ったばっかりの朝顔の種の蒔き方を子から教わりました。

こんなに密集して種まいたことないからちょっとわくわくです。

Posted in 日常のこと コメントをどうぞ

二つ折り製本梱包用段ボール箱

A1二つ折り製本電子化にあたり病院建物や工場建物などまとまった冊数だと段ボールの準備も大変だとお話し頂きご要望にお応えして弊社では発送用の段ボールお送りしています。
送料は掛かりますがA1二つ折り製本1冊からでも梱包段ボール箱お送り可能です!
サイズはA1二つ折り製本用のみとなります(長61㎝×幅43㎝×厚4~10㎝)
製本の厚みに合った段ボール箱をお送りいたします。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ コメントをどうぞ

開花

いつの間にか5月ですね。
我が家の女王が開花しました!

一本仕立てにしたからか急成長でした。
葉の手触りが良いです。

Posted in 日常のこと, 植物 コメントをどうぞ
メールフォームはこちら