未分類

葡萄3

Posted in 未分類 Leave a comment

てんきごじてん

日記に今日の天気を書くとき、晴れ、小雨、快晴、曇りとか書くのだけは物足りなく、天気の言葉が知りたく、色々探していたら良い本を見つけました!
「てんきごじてん」残念ながら絶版本、古本屋さんに感謝
こんなにたくさん天気の言葉があるのかとビックリ。
毎日、今日の天気はどの言葉が合うかなと読み探しています。

今日は梅雨入りしたことだし、「梅雨入」 ツイリ

Posted in 未分類 Leave a comment

気持ちの良い5月でした


上牟田公園でバトミントン
シャトルが気に引っかかり肩車や枝を引っ張り何とか取る!
絵に描いたような休日でした。

Posted in 未分類 Leave a comment

ボンドが

中東情勢の影響で注文していたボンドが全てキャンセルになってしまい世界と繋がってるなと実感出来た2026-4月。

今月もアッと終わってしまい、モモを読んだ方がいいんじゃない?って

Posted in 日常のこと, 未分類 Leave a comment

目標

目標、目印、通過点
今目標に向かって進んでいます!

子はテスト勉強で朝早く起きて勉強してて自分はほぼ、全く机に向かった記憶がない。
テスト=赤点補習=嫌だな
わが子ながら凄いと思ってたら、妻から普通でしょって えっ!普通を知らなかった、知ってたかもしれないけど・・・
自分も普通だよって言えるように頑張ろう!と目標に向かって頑張ります頑張ってます。



Posted in 日常のこと, 未分類 Leave a comment

よく聞かれること

お問い合わせ頂くお客様からよく聞かれること
(スキャン依頼した図面を外注に出したりしますか? 発注した際に外注先の開示は大丈夫ですか等々)

安心してください!
キレイカ・コピーは全ての工程を自社工場でひとつひとつ丁寧におこなっております!!
何万枚の図面、書類全てキレイカ・コピー社内で夫婦で作業しております。

預けた図面が急に必要になったから返却してや今から取りに行きますなども全然大丈夫です^^
結構驚かれますが本当に2人でワッショイワッショイ設計図の印刷・コピー、製本、電子化頑張って作業しています。




Posted in 未分類 Leave a comment

葡萄2

今年は少し実りが少ない葡萄
去年は豊作年だったのかな

Posted in 未分類, 植物 Leave a comment

もりもり

モリモリ食べて、グーグー寝る

妻の手作り餃子最高です。

Posted in 未分類 Leave a comment

空の見せ方

休日はドローン飛ばしてきました、写真だけじゃなく動画模索中

148m上空から真下の自分は点だ

Posted in 未分類 Leave a comment

飛んでいます

2月は毎週ドローン飛ばして映して写してワンオペは大変だと楽しんでます。

写真は福津の海です。
キレイだな~と思いながら海岸線を舐めるように飛ばす特訓や沖合に目視できるギリギリまでattiで飛ばして指先で風を感じる特訓しました。
我流なので推奨しませんが心臓も強くなった気がしてます。




 
ドローン特訓終了後は貝殻拾いに夢中な子と一緒に岩場の窪みに行き磯巾着とヤドカリを観察して楽しみましたが、もうドローンには興味を示さなくなった子に少し残念な気分は言うまでもなく

Posted in 未分類 Leave a comment
メールフォームはこちら