敵発見

毎朝日課のプランターに水やりして、一通り見てたら葡萄の葉に穴がポツポツ!
にっ憎き害虫がモゾモゾしてる!

ブログのネタになるっって思って写真撮って、バタバタ捕まえて流水の刑に処しました。

何の虫か調べたら、ウリハムシかな~と・・・?
きゅうりの葉が好きみたいで、葡萄の葉を食べた痕跡が有るけど、きゅうりの葉より硬いから被害も最小に済んだみたいで良かったです。
他の階から来たのかな?

IMG_5638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォームはこちら