仕事のこと

製本作業中

盆休み明けてから休んでた分の仕事が来た感じで、休めて良かったのか分からない今です。
今週は分厚い契約書の製本が次から次に来てトントントンと机で揃えるA3は片袖折して何度もトントン揃えて直角出したり釘打ちしたり24mmのホチ止めしたりの作業で腕橈骨筋や頬がピクピク痙攣してます。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
2019年8月10日(土)~2019年8月18日(日)
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Posted in 仕事のこと, 会社からのお知らせ Leave a comment

製本製本製本

先月から製本製本製本が続いて断裁機も悲鳴をあげてます!
関東の方は二つ折り製本の職人さんが減ってるようですね・・・
送料掛ってでも製本製本、タブレットじゃなく現場は製本ダーって圧が^^

頑張って二つ折り製本続けていきます。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

掛け時計入手

思い起こせばジブリの【耳をすませば】を見てからいつかはゼンマイ巻いて動く時計が欲しいと思って23年色々見てるうちに柱時計から工場に掛けてある様なこの丸い時計に行きつきました。振り子が カチ カチ 鳴って定時にゴーンゴーンって鐘が鳴る、これから時計の調子を探りながら現役で活躍してもらいます。

今日は一日中コチコチコチと振り子のリズムを聴きながら製本してました。

どなたか、この時計の年代とか商品名など分かる方いますか?
堀田時計店、商標がHOなので戦前、昭和初期の18寸トーマスかな?情報求む

Posted in 日常のこと, 道具 2 Comments

こんな人です。

ここ最近、ずいぶん前からブログは仕事のこと書かないで大丈夫かな~と思ったりしてます。
こんな人が作業しているんだなとブログを見て頂ければ嬉しいです。

 

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

RICO THETA Z1

今日発売されたリコーの360°カメラシータZ1入手しました!
まだ360°のグリグリ出来る写真をどうやってアップするのか調べないと(アップする手順がはめんどくさそうです)

これからキレイカコピーの周りやドローンを飛ばしに行った先で撮影しようと思います。

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

大変そう

6月8-9はG20 福岡 財務大臣・中央銀行総裁会議!
福岡国際空港周辺は警察官や警察官だろう方たちをちらほら見かけ
大変そうだなと先週から思っています。

国際会議とは関係ないけどキレイカ・コピーも建物の警備体制強化しました!



Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

落ち着いてきた

GW明けから10日分の仕事が押し寄せてましたが、落ち着いてきました。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

秘密保持契約

昨年から秘密保持契約を取り交わしお仕事を頂く事が多く NDA 覚えましたでもNDA取り交わしたいと言われると一瞬思いだすのに時間が
秘密保持契約って言ってもらった方がありがたいです。

Posted in 仕事のこと Leave a comment

透明人間来てます

年度末の3月、キレイカ・コピーは総動員体制です。
土日は子も床に散らばったパンチ穴屑を拾ってくれたり、透明人間も手伝いに連れて来たと和ませてくれてます。

年度末も任せてくださいキレイカ・コピー頑張ります!

Posted in 仕事のこと Leave a comment
メールフォームはこちら