掛け時計入手

思い起こせばジブリの【耳をすませば】を見てからいつかはゼンマイ巻いて動く時計が欲しいと思って23年色々見てるうちに柱時計から工場に掛けてある様なこの丸い時計に行きつきました。振り子が カチ カチ 鳴って定時にゴーンゴーンって鐘が鳴る、これから時計の調子を探りながら現役で活躍してもらいます。

今日は一日中コチコチコチと振り子のリズムを聴きながら製本してました。

どなたか、この時計の年代とか商品名など分かる方いますか?
堀田時計店、商標がHOなので戦前、昭和初期の18寸トーマスかな?情報求む

“掛け時計入手” への2件のフィードバック

  1. ハラプロ原田 より:

    古時計!時間をきざむ音が心地よさそうですねー。
    ハイテク(360度カメラ)も、アナログも、
    どちらにも吹春さんのこだわり感じます ^^

    • kireika より:

      こだわり抜いて何処に向かってるのか自分で分かんなくなってます^^
      カチカチって一定のリズムで何とも言えない感じですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォームはこちら