敵機来襲

我が家のベランダ葡萄が!!
残り少ない葡萄でしたが、しょうがなくお裾分けっと思った朝でしたが、、
我が家の鉄砲玉こと次女が犬の様な唸り声やタップダンスのように音を立てて何度もベランダに出て応戦、敵もなかなかの策士で最高に面白い朝でした。

何の鳥か調べたところ、イソヒヨドリのメスかな?
妻がオスの青い鳥は見たことあると言ってたのでこれだろうと思っています。
違ってたら教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォームはこちら