スキャン前の力技

A1図面をA4サイズに折り込まれ尚且つ釘でガッチリ綴じられた製本をここ半年ぐらい数十冊解体してスキャンを続けています。
力任せにオリャーって釘を抜きたいけど図面が破れてしまうからチカラと自分技で錆びたり曲がったりボンドも塗られた製本をグキキキっヨッヨて抜いてます!!
釘綴じされた製本を解体してスキャンするは本当に大変なんです。。

ちなみに写真に写ってる赤いヤットコはクニペックスで気にいった道具の一つで掴む工具はクニペックスでちょっとずつ揃えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォームはこちら