テレフォン人生相談

自分は、ばっちり就職氷河期世代で、友人知人には独立した人が多く、最近は武漢コロナの影響もあって大変だよと久しぶりの電話が来たりしててついつい自分の言葉かのように
おきてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを考えんとダメだよ~と言ってしまってます。
本当はテレフォン人生相談で加藤締三先生の言葉「変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」 テレフォン人生相談聴きこんでます。
福岡ではKBCラジオで11時聴けます。FM福岡のモーニングジャムの小休憩の間だから丁度いいのもあるけど、ディアフレンズもゲストによっては捨てがたいけどラジコで人生相談聞けないから移動です。
人生相談のイントロとナレーションの那須さん声がいいんですよね、あとお亡くなりになたんですが市川森一さんと森田先生の回答好きでした!まとめるとラジオは面白いです。

今できることをガンバロー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォームはこちら