山口に

土日で山口県の角島に行ってきました。
相変わらずの観光名所ですが曇りでも海の色が綺麗で子と砂浜で楽しめました。
その後、油谷温泉の某旅館に泊まったけれど、旅館のホームページと実際の旅館のギャップに
んんん?でしたが温泉はヌルヌルで一面海を見ながら入れて開放的な気分が味わえました。

帰りに下関の海響館に行ったんですが、雨ジャジャ降りでも人が多くて驚き
ペンギンやイルカを色んな向きから見れて楽しめ、個人的お薦めはシロナガスクジラの
骨格標本!(見れるのは日本でココだけです)
背骨の大きさにビックリ、最初は恐竜の化石かと勘違いしました。

0918fullsizerender
ペンギンが泳ぎながら排泄をバシュバシュしてて凄くて皆で笑えて楽しい連休でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォームはこちら