DreamBot(ドリームボット)ウイルスによる不正送金被害にご注意ください。

今日、銀行から注意喚起メールが来て、URLで簡易チェックできますと!
怪しいなと思い、しかしチェックしてみたいので銀行にメールを
送付したのか?っと電話すると大丈夫でした。

電話対応した方はなぜそんな確認をするのだろうという感じでした・・
メールでは疑心暗鬼ならざるを得ないんですがね


【参考情報】
※一般財団法人 日本サイバー犯罪対策センター
・サイバー空間の脅威に総合的に対処するための産学官連携組織として
 設立された非営利団体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォームはこちら